もうひとつの。

というわけで今日は仕事、その後埼玉の植民地こと池袋。とりあえずは↑のCD買おうと思って赴いたわけでして。あとはカード系の収納用のケースというかそういうのも前々から探してましてそういうのは大型店舗の方が便利ですもん。と思ったけどめんどくなったのでいいやみたいな。


その後ふらふらとゲーセン、マジアカやろうと思ったけど占拠されてましてまぁそんなもんでしょう、と。そうしてるうちにどうやらMELTY BLOOD Act Cadenza Ver.Bロケテやってますよみたいなタレコミがありまして、GIGO。ちゃんと筐体の脇に観戦用というか大型のディスプレイも設置されてまして。前回のロケテのときはやってますよな時にアキバ行ってたんだけどたるいから回避みたいな感じで動いてる画面を見るのは今回が初めてでして。前回の時はどうにも基盤の処理が足りてないのかどうなのか重かったみたいですが今回見たところそこまででもないですね。志貴くんの例の技はデフォでしょうね遅くなるの。あとは翡翠ちゃんの洗脳探偵、うちのPCで出すと半端ない重さでぷぎゃはははっははh。どうにもその辺をチェックしたかったのですがそんなネタ技を出してくれるはずもなく。普通に暗黒翡翠流御奉仕推奨波あたりで。それにしても戦い方が結構うまい人も中にはいました、隙の消し方とか参考になるかな、と。まぁこのゲームは普通の格ゲーとは違いますからね、チェーンルールとか自由度ありすぎで。あぁ微分とは関係ありません当然。そんなこんなで自前で練習しておこうかなとも思ったのですがうちにはパッドしかないのでその辺の操作性の差異、結構きいてくるのですよね。まぁやらないよりはましかもしれませんけれども。あぁ今インストールされてるGGXXPS2版じゃなくてもPC版も出てますのでそちらでやってます↓
GUILTY GEAR XX # RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVAL
これを消してリアクトをインストしちゃおうかなみたいな心境発現発言。カメラに収めようとも思いましたけれども流石にロケテだと怒られるかなどうかな、とやめておきました。


というわけで長々と書いてしまいましたが要するに琥珀さんを練習しろ、と。そういうcallingだったのでしょうpgy